つわりが終わるのはいつ頃ですか? 個人差もあると思いますが、教えてください。

つわりが終わるのはいつ頃ですか? 個人差もあると思いますが、教えてください。

妊娠、出産19,311閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

妊娠出産の本には、悪阻は6週頃から始まり8週~11週がピーク、12週~15週頃に楽になり始め16週(妊娠5ヶ月)から体調が落ち着き、いわゆる安定期に入ると説明されています。 悪阻がいつまで続いたか←を質問すると、悪阻が酷かった方の回答が多く集まるので気が重くならないようにして下さい(^_^;) お大事に。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

一人目は、食べ悪阻で分娩台の上でも、助産士に隠れてオニギリたべました(^^ゞ 16、5キロ増え。 今2人目妊娠中、34週ですが、スタンダードな吐き悪阻で安定期に入り落ち着きましたが、また後期悪阻で8ヶ月後半から味覚バカと、ムカムカ(たまに一口戻す程度の)下痢です。 悪阻MAX時期よりは、天国ですがガムを四六時中手放せません。体重は悪阻中3キロ減り、終わると戻り9キロ増えてます。 悪阻MAXの時は、チョコラBBとアサヒのビール酵母に助けられました。 ご参考まで。

1

私は5ヶ月目ぐらいになってから 治まりました。 乗り物酔いがひどい・匂いに敏感という症状が 一番最後まで残っていました。 現在妊娠9カ月目ですが、 乗り物にちょっと弱いのと、 車の中で香水の匂いや煙草の匂いがすると 酔ってしまいます。 食べ物がある程度食べれるようになったのは 4か月後半ぐらいだったと思います。

0

一人目→5ヶ月まで食べづわり 二人目→産むまで吐きづわり 住んでいるところはト イ レ☆状態 三人目→6ヶ月まで吐きづわり、9ヶ月から産むまで軽い嘔吐 個人差と言うより、お腹の子によって違うようです。

0

つわりは人それぞれ違います。 私はほとんどありませんでした。 一般的には3ヶ月で落ち着くみたいですが、後期にいきなり出る方もいるみたいです。妊娠中、ずっとつわりが治まらなかったという人も聞いたことがあります。 妊娠中は体も心も穏やかに過ごしたいですよね。あまり無理なさらず、ゆっくりと過ごしてください。

2

一人目は妊娠中ずっとありましたが二人目は4ヵ月の終わりくらいに悪阻はおさまりました。 通常は15W前後までとは言いますよね。

2人がナイス!しています