ここから本文です

先日の横浜国立大学のオープンキャンパスのご回答ありがとうございました。またお...

toh********さん

2011/5/2819:52:31

先日の横浜国立大学のオープンキャンパスのご回答ありがとうございました。またお聞きしたいことがあるのですが、人間文化課程についてだいたいどのような学科かは理解しているつもりなのですが、今年新設されたばか

りなので、今までの過程がわからず、具体的には理解していません。人間文化課程の雰囲気はどんな感じですか?また、入試にはどのような印象を受けましたか?面倒だと思いますが回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

redmirさん

2011/5/2921:17:21

今までは国際共生社会課程とマルチメディア文化課程という2つの課程があって、それらが合併した形になっています。

マルチメディア文化課程は過去の入試問題を赤本で見ていただけるとわかるかと思うのですが文理融合の課程でした、が文系に特化しようということで正確には国共+マルチ文系分野=人間文化 という感じになっています。
雰囲気は他の学部学科よりも女子比率が高いので華やかという感じです。芸術とか哲学とかをやりたくて来ている学生もいれば逆にそこまで目的意識がないんだけれども幅広く学べるから、という理由で入学した学生もいるみたいです。

入試について言うならば、「とにかくその場で考えろ」です。比率や問題的に差がつかないと思うので結局はセンターの点数がものを言うと思います。

こんな感じでよろしいでしょうか?また何かあればOCにご来場いただくか、この場で質問していただければ随時回答致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる