ここから本文です

ADSLモデムが壊れた?

kis********さん

2011/5/2820:57:46

ADSLモデムが壊れた?

FUJITSUのW5のADSLモデムを使っています

無線LANです
今、インターネットの回線をきると一般電話がつながるようになり
一般電話の回線をきるとインターネットがつながるようになる変なことが起こってます

インターネットの回線つなげてても
ちゃんと電話は動きます・・・でもつながらない(プルルルルという音もしない)

とりあえずインターネットを使う回数or時間は多いので・・・

パソコンの設定の原因でしょうか?それともADSLの問題でしょうか?

閲覧数:
201
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2011/5/2821:19:00

このモデムの詳しい仕様はわかりませんが、ADSLスプリッタという電話回線とADSL回線を分離する機器がおかしいのではないかと思います。モデムにこの機能が内蔵されている物もあるようなので、この機種がそうなのかわかりませんが、別々になっている物であれば、スプリッタは市販もされています。内蔵されている物であれば、モデムごと交換もしくは修理ということになると思います。まずはプロバイダに相談してみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる