ここから本文です

キムチと納豆を一緒に食べると薄毛に効果ありますか?

jgmdjtpjdajさん

2011/5/2911:06:25

キムチと納豆を一緒に食べると薄毛に効果ありますか?

補足逆にキムチで薄毛になることはありますか?

閲覧数:
1,713
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2912:57:38

「カプサイシン+イソフラボン」の組み合わせの育毛効果は、古屋市立大学大学院 医学研究科 岡嶋研二教授によって実証され、いろいろテレビでも紹介されています。唐辛子に含まれているカプサイシンは末梢血管の血流を増加させるだけではなく、毛母細胞を元気にさせることが最近の研究で発表されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akira_07011さん

編集あり2011/5/2912:09:17

無いと思いますよ、でも食べ過ぎは体には良くないですね、普通に食するのであれば逆に血行が良くなって育毛には良いとおもいます、但し医学的にキムチを食べたから劇的に薄毛が改善されたという臨床データはありませんが、韓国人が薄毛が少ないのはキムチ主食で血行が良い為?なのでしょうかね、本当は薄毛は遺伝なのですが。