ここから本文です

自分でPCを製作する際にBIOSのチェックをやりますよね? そこで・・・どうしてBIO...

N.Nさん

2011/5/2917:45:23

自分でPCを製作する際にBIOSのチェックをやりますよね?
そこで・・・どうしてBIOSのチェックを行うのですか?行う理由を教えてください

閲覧数:
1,256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk0********さん

2011/5/2917:52:45

BIOSとはBasic Input/OutPut Systemの略称です。
パソコンに接続された機器(ハード)を制御するシステムです。
WindowsなどのOSやアプリケーションに対して、機器にアクセスするシステムとしての役割を果たしています。
ですから チェックして正常に認識しているかなどを確認します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

文(ぶん)さん

2011/5/2918:05:27

BIOSは作動監視プログラムです。
PCの立ち上時に一番速く作動して作動監視・作動状況をチェックしています。
電源は内部バックアップ電池【―般的にはリチュ―ム電池2032使用】
※PCを製作でもメ―カ―のPCでもメインボ―ドに取り付けされています。
―――――――
バックアップ電池の交換時にはメ―カ―のPCでも年月日・時間などの同期設定が必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる