ここから本文です

チャプレットとロザリオの違いを教えてください。

joyle'aさん

2011/5/2922:01:08

チャプレットとロザリオの違いを教えてください。

カトリックの方で詳しい方に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,997
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

編集あり2011/5/3022:21:10

ロザリオ
バラの花冠という意味で、聖書の黙想をしながら天使祝詞を一輪のバラの花として、霊的な冠をマリア様に捧げる信心のこと。

チャプレット
花輪、花束といった意味で、聖母信心業以外の目的でカトリックの信仰を深めるための信心。
たとえば、三位一体の神への信心業や聖霊に対する信心業など、主の祈り、天使祝詞や栄唱を唱えつつ信仰を深める祈り。
その祈りの数は信心業によってことなる。

補足;マリア様へのチャプレットもあります。このときは、聖母マリアの生涯にわたる受胎告知から被昇天までいろいろ黙想するんです。
ロザリオは聖書全般の黙想になります。登場人物は、イエス、マリア、ヨゼフ聖書全てです。

なんとなくでもわかってくださったでしょうか。

参考URL
http://hoarun.web.fc2.com/pKind.htm
http://adam07.ocnk.net/product-list/85

質問した人からのコメント

2011/6/2 09:03:08

ありがとうございます。
とても分かりやすかったです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる