ここから本文です

将棋倶楽部24でレート3000以上の奴を監視してたら、ある将棋ソフトの最善手...

pon********さん

2011/5/2923:09:30

将棋倶楽部24でレート3000以上の奴を監視してたら、ある将棋ソフトの最善手と殆どかぶってました。
やっぱり3000以上はソフト指しばかりですかね??

閲覧数:
2,241
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2011/5/3022:02:42

そうとはいいきれないですが、可能性は高いと思います!

質問した人からのコメント

2011/5/31 03:48:39

降参 だよね!比べりゃバレバレだよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2011/5/3022:35:56

こんばんわ。だいぶ前になりますが
dcsyhiという人が3000超えた時は
話題になりましたね。その後どんどん
更新され今では3100超えてます。
先日はコンピューターのponanzaが3200
超えましたね。コンピューターの力は3000を越してます。
何ヶ月か前3000以上の人 ? がソフト指しで除名
になってます。ただ「ソフト指しばかり」というのはどうも・・
今はほとんどいないと思います。3000以上はプロと(少ないです)
奨励会員(多いと思います)ですかね。
アマ強豪でも3000は難しいと思います。
疑わしいことがあれば「ソフト指し取締委員会」へ
http://www.shogidojo.com/

sir********さん

2011/5/3015:12:04

ソフトの力なんて精々レート2500程度だと思うんですけど

3000なんかもうトップアマか奨励会員かプロだとおもいます