教会と修道院の違いを教えて下さい。

教会と修道院の違いを教えて下さい。 教会、修道院は建物の違いでしょうか?

宗教545閲覧

ベストアンサー

1

修道院は各修道会の独自の霊性や、 創立者の目的などを持って、それに沿う活動をしています。 司祭、修道士、シスターなど、 それぞれの会に属している人達が 暮らしていたり活動している場が修道院です。 教会はカトリックでは教区の教会と 修道院がやっている教会があります。 そのどちらも、同じカトリックの教会ですが、 教区は教区司祭が送り込まれている教会です。 修道院のやっている教会は、修道会から司祭が来ています。 建物もそれぞれですが、カラーが違うところもありますね。 同じ典礼を使い、同じ祈りをしているので、根本的には どこの教会に行っても同じです。 カトリックは型があり、ミサや典礼がきまっているので、 司祭の人柄や、会の特徴もありますが、 どの司祭がささげたミサも同じ価値があります。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

修道院はシスター、ブラザーが共同生活する場所です 教会は一般信者、神父、牧師、シスター、ブラザーなどが集い礼拝するところです