ここから本文です

真夏の計画停電が実施されるとして、冷蔵・冷凍食品などが傷んで 食中毒が起きた...

him********さん

2011/5/3007:43:37

真夏の計画停電が実施されるとして、冷蔵・冷凍食品などが傷んで
食中毒が起きたらどうする?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drv********さん

2011/5/3008:59:49

そのような事が起きないように、皆で自覚して節電を心がけ、停電を回避したいですね。
生物は、その日の分だけ購入したり、クーラーボックスと保冷剤を活用して、キッチン周りのアルコール除菌や、手指はきちんと洗う、、等して予防を心がけないといけませんね。因みに炊飯時に、梅干しを大1~2粒入れて炊き、炊き上がったら種を除いて良く混ぜ合わせれば、痛みにくいですよ。梅干しの代わりに、生姜の千切りでも!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/5/3008:15:18

冷蔵庫の無い時代もあったから・・・
何とかなるのでは・・・
基本は地産地消です。

今から覚悟しておく方がいいなー。

影響がでてくるなー。

寿司やお造りは大丈夫かなー・・・。

ユッケは無理だなー危険だ。

火を通しての調理が基本だね・・・。