ここから本文です

テントをクリーニングに出されたことのある方へ質問です

gon********さん

2011/5/3010:01:51

テントをクリーニングに出されたことのある方へ質問です

キャンプ用のテントではないのですがオートバイをしまっておく布製のドーム型の物があります。
定期的に市販の撥水スプレーなどを吹き付けないとならないのですが一回あたり10本近く使用するため
1万円を超えてしまいます(フッ素系)
近くのクリーニング屋さんに相談したところテントクリーニングと撥水処理が4千円ぐらいで出来るとのことで
値段的に魅力を感じているのですがクリーニング屋さんの撥水処理は撥水スプレーと比べ保ちはどうなのでしょうか?
クリーニング屋さんに聞いたところ撥水処理はテントをそのまま撥水の液に漬け込むそうですが
フッ素系なのかシリコン系かは解らないと言われました(取次店なので直接処理をしていません)
保ちも解らないと言われ頼むかどうか迷っています。

クリーニング屋,撥水スプレー,テント,撥水処理,フッ素系,POLON-T 1kg,テムポ

閲覧数:
1,937
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2011/5/3011:17:46

テントのグランドシート、フライで使いました。
テムポ化学TEMPO Para Wet #0070 1L

信越シリコーン POLON-T 1kg

どちらも刷毛塗りしました。これでは効き目有りませんか?

質問した人からのコメント

2011/6/5 21:10:51

降参 皆さんありがとうございました。クリーニングも考えたのですがテムポ化学TEMPO Para Wet #0070 1Lにも魅力を感じ是非試して見たいと思います。

「テントクリーニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjx********さん

2011/5/3013:27:32

このカバーならば、撥水加工ではなく、防水加工したほうが良いと思います。

カバー内の温度は高くはなります(通気性が無くなる)が、耐久性は全く違います。汚れも着きにくくなりますし、ちょっと洗った位では落ちません。

先の方の言われるテムポの防水剤を塗られるのがいいと思います。

クリーニング屋さんの漬け込み、防水加工はありませんか?4000円で加工なら、楽ですね。

そして、撥水スプレーは一時的な効果しか無いはずです。

app********さん

2011/5/3010:36:31

直接生地に浸透させるのであれば、持ちはいい筈ですよ。

普通のテントでも、同様の加工がありますが、
市販のスプレーに比べれば遥かに持ちが良かったです。

注文で出来て4千円でしたら、試してみる価値が有るのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる