ここから本文です

セルシンとマイスリー

mor********さん

2011/5/3010:32:28

セルシンとマイスリー

10歳の小学生です。薬には頼りたくないのですが、不安からくる不眠で、8歳の頃から眠剤を飲んでいます。
4月の中旬からマイスリーを処方されましたが、眠れないので、(8時頃飲んで1時過ぎまで眠れない。1時までは親が一緒に付いてるのですが、結局母が先に寝てしまってその先がわからない)

セルシンが追加になりました。セルシンが追加になっても寝付きは悪く、8時頃薬を飲んでも一時過ぎまで眠れません。
ただ、家のあちこちで倒れていて、その度に布団まで運ぶことがあり、(担当医の判断で)セルシンは半分を朝だけ飲んで、夜はマイスリーだけにしました。倒れるのは夜、トイレに行こうとしてそのまま倒れて寝ちゃったりするようです。

昨日もマイスリーを飲んだのですが、飲んで一時間ほど経って、下半身が重くなったので、今日は早く寝られるって喜んでいたのに、(動けないだけで)眠れず、夜中、頭が痛いと頭を抱えて苦しみ、足がしびれて下半身が動かない(薬が効いてる証拠なんでしょうが)眠いのに眠れない。辛い。もう薬を辞めたいと

泣いていました。あまりに辛そうで、私も薬を辞めさせたいです。
ただ、今日はみてもらっている担当医がいなくて、、それでも電話したら、(他の医者に)今日は我慢して飲むように言われました。
明日は担当医がいるので明日聞くつもりですが、

家にはアタラックスはあります。(メンタル系の)他の薬は無いです。
あと、漢方薬の41番、83番はずっと何年も飲んでいます。

今日の夜の薬、飲まなくても大丈夫か、セルシン、マイスリー、って、勝手にやめちゃいけないってネットで読んだので怖くて。どうかお願いします。そんなに長期飲んでないから大丈夫な気もしますが、、、。
いつもお世話になってる薬剤師さん、外出中で聞けなくて。すみません。お願いします。

補足薬剤師さんに聞いたら、マイスリー(5)は睡眠剤だから、休めば?と言われました。今朝はセルシン半錠を飲み、夜のマイスリーは休もうと思っています。
下半身の痺れは(マイスリーを飲んだ)翌日のお昼すぎてもまだあります。たまに「あ、動く、、」と言っては歩いています。夜の薬は休む事にしたので、体験談教えて頂けますか?薬剤師さんもはぁ?って感じで私の胸は押しつぶされそうです。そういった症状皆さんあるのかしら?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2011/5/3019:32:52

うちの娘は、ベゲタミンとか、コントミン、セレネース最近追加で、を服用してますね。夜は、ちゃんと寝た方がいいし、医師によって、明らかに、精神疾患なのか?特に、子供は、まだ、あれこれ処方は、限られてるので、仕方ないとおもいますよ。うちの子は、13歳中2ですから、メンタルの先生が、中学に入ってから診てもらってますよ。それまでは、小児医療センターへ6年間通いました。小児用のハルシオンとかも出てましたね。小児科では、それ以上に薬は、出ません。小児医療センターの精神保健って言う所とかは、色々考えて出してくれるとおもいますよ。薬が、少しずつ合ってくるうちに、目が、トロンと、きつい目には、なってなくて、足のふらつきも、ほとんどなくなりました。ただ、周りの人の言動は、左右されやすいので、言葉に、気をつけて、くださいね。マイスリー以外にも、睡眠導入剤は、ありますので、薬剤師さんに、この方がいいのかも・・・って言う薬の名前を、教えて貰い、先生に、相談してみた方が、いいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/4 11:37:22

降参 lovery_momousagi4989様
すぐにお返事いただきありがとうございました。あんまり具合が悪かったので慌てていたのですが、他にも苦しんでいる方がいらっしゃると思って、少し気持ちが落ち着いた気がします。また、こちらで相談する事があるとは思いますが、その時はまた、どうぞよろしくお願いいたします。この度はありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる