ここから本文です

0877から始まる番号から電話がかかってきました。とりあえず取らずに留守電になる...

nba********さん

2011/5/3017:02:33

0877から始まる番号から電話がかかってきました。とりあえず取らずに留守電になるのを待っていたら「ピ、ピピー、ピピピー」的な機械音がして何も喋らず切れました。 しかもその一分後くらいに5回くらい同じ番号から上記と同じ様にかかってきました。でかけ直しても同じ機械音がなってます。これは一体誰の仕業ですか

閲覧数:
4,096
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/5/3017:14:30

間違いFAXでしょう。

ピー、ピー、ピーと、続いて、FAX電話だと、
自動か、手動で、受信できます。
普通の電話機では、どうしようもありません。

FAXが送られてくると、受信できなければ、
切断し、受信できるまで、機械的に、5~6回は、
一定の間隔で、自動でリダイヤルします。
まさしくこの操作に、合致します。

頻繁なら、着信拒否登録しておけば、
いい加減、相手も気が付いて、以後、流れないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/5/30 17:18:40

驚く あーFAXでしたか!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2011/5/3017:04:03

香川県の市外局番ですね。