ここから本文です

(もずく)健康には良いものなんでしょうか?

boo********さん

2011/5/3021:55:06

(もずく)健康には良いものなんでしょうか?

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/5/3023:30:11

もずくには独特のぬめりは多糖類である「フコイダン」や食物繊維がたっぷり含まれています。

フコイダンには抗がん作用、肝機能の向上、血圧上昇抑制などの効果があります。
酒を飲むことで負担がかかっている肝臓にはもずくは最高の栄養になります。
また食物繊維も豊富に含まれていますのでコレステロールの吸収を抑え動脈硬化予防やその他生活習慣病予防に効果が期待できます。

質問した人からのコメント

2011/5/31 14:48:34

コレステロールに良いんですね\(^ー^)/ありがとうございます父がコレステロール高いので進めます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/5/3023:25:42

食物繊維とフコイダンが取れるそうです、、、、個人的には好物!!

産地で食感など違うので食べ比べが出来ます。(種類かな??)

個人的Best3
①味噌汁
②モズク酢
③てんぷら

nmk********さん

2011/5/3022:03:02

酢は体にいいので食べすぎなければとてもいい食べ物だと思います。低カロリーですしね