ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 三年前摘出手術をしましたが、再び腱鞘巨細胞腫が再...

アバター

ID非公開さん

2011/5/3022:39:12

閲覧ありがとうございます。
三年前摘出手術をしましたが、再び腱鞘巨細胞腫が再発しました。再度同じ病院で手術したほうがよいのか迷っています。神奈川県川崎市に住んでいますが良い病院・お医者さま等を教えて頂け

たら嬉しく思います。東京都でも大丈夫ですので、ご回答頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanagomisanさん

2011/5/3023:45:29

わたしは腫瘍は専門ではないのですが、腱鞘巨細胞腫は
再発しやすい腫瘍のひとつですね。
初回手術の病院には前回の手術記録が残っているはずですから
前回と同じ病院で手術をお受けになったほうが良いと思います。
ただ、担当医がどうも信用(信頼)できないとか、是非別の病院でと
言うことなら、腫瘍専門医とか手の外科専門医をお探しになるべきと思います。
素人がするとまた再発するかもしれません。具体的な病院名については
分かりかねます。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/5 21:43:45

早々のご回答ありがとうございました。お返事遅くなって申し訳ございませんでした。本当に参考になりました。前回の先生に手術をするべきかも含めて相談してみようと思っています。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。