ここから本文です

最近のトイプードルは、マズルが短くてフォルムが丸っこいですね。

fs_********さん

2011/5/3101:18:32

最近のトイプードルは、マズルが短くてフォルムが丸っこいですね。

マズルが細長い(ハイオン?)トイプードルも、
マズルの毛があそこまで伸びて
丸っこいカットにできるんですか?

補足最近はネット上で見るトイプードルは
ドワーフタイプが多いですね。
私はトイプードルは詳しくないですが
ハイオンは知ってますよ。
ハイオンの子は、マズルが細長いので
皆そうなのかなと思ってるのですが、違うんでしょうか?

因みに、ドワーフの飼い主の中には
マズルが細長いトイプードルを可愛くないと言う人もいるそうですね。
何か悲しいです。

閲覧数:
5,463
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2011/5/3121:13:04

ウチにはドワーフのことハイオンの子がいます。
ドワーフの子は足が短い分、小さく見えますよね。

正直、ハイオンの子のほうがマズルは短いですし、
お散歩中もお声をかけていただきます。
ドワーフの子はマズルが長めなのでお顔にバリカンを入れて賢そうにしたことがあるのですが
なにしろ足が短いのでいまいち…。
ハイオンの子はブーツカットにしてお顔はピーナッツにしています。

ちなみにドワーフの子は5,5キロ、ハイオンの子は2キロ。
背丈は一緒ですが、とにかくハイオンの子はスタイルが良くて歩く姿も美しいですよ。

質問した人からのコメント

2011/6/3 23:16:25

皆さんありがとうございました。
また勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai8********さん

2011/6/323:13:36

ハイオンはマズル長くないです。
脚長なだけです。

ハイオンにテディベアは難しいでしょうねぇ。
一番似合うのはスクエアだと思います。
ドワーフは微妙ですね。


【補足について】
確かに悲しいかもしれませんが人それぞれです。
トイプーは好きでもこのタイプは可愛くないと思う人がいるものです。
ただ思うのは大いに構わないと思いますが、わざわざネットや口に出して言う事では無いと思いますね。



ちなみにこの写真はトイプーのハイオンです。

ハイオンはマズル長くないです。
脚長なだけです。

ハイオンにテディベアは難しいでしょうねぇ。...

tor********さん

2011/5/3121:31:42

ハイオン、ドワーフの違いは体高と体長の割合の差であって、マズルの長さは関係ありません。

やっぱりマズルが長い子はベアカットは難しいですね。
ただ、そういう飼い主さんに限ってベアカットを希望されます(笑)。
顔バリした方が似合うのに…といつも思います。

sun********さん

2011/5/3117:33:01

可愛いですね(*^^*)

うちのも、マズル短くないです。手足も長いし、4キロもあります。

でも、可愛いですよー。近所でもよく可愛いと声をかけていただきます。

スミマセン、親バカで(^o^)

spb********さん

2011/5/3111:10:28

うちの仔はそんなにマズルも短くないし手足も長く・・・可愛いコロンってした感じではなくてスタイルがいいって感じです
テディベアカットをしてますが可愛いですよ♪

うちの仔はそんなにマズルも短くないし手足も長く・・・可愛いコロンってした感じではなくてスタイルがいいって感じです...