ここから本文です

宅建の資格を効率的に取得する方法を教えてください。よろしくお願いします。

tan********さん

2011/5/3113:23:32

宅建の資格を効率的に取得する方法を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
221
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2011/5/3116:14:14

過去問をたくさん解くことがオススメです。

宅建業法と法令上の制限は、過去問を繰り返す解くことによって実力がつきます。

というのは、宅建業法と法令上の制限は、過去問から焼き回しされて出題されるからです。

民法に関しては、

民法問題集
http://www.minpo.info

という無料サイトがオススメです。

民法の問題が約150問あり、判例問題も多いため、判例対策にもなります。

また、「頭に入れて欲しいポイント」というコーナーに、

被保佐人が時効完成後の債務を承認するには、保佐人の同意が必要であるが、時効完成前の債務を承認するには、保佐人の同意は不要である。

というような試験で間違えやすいポイントや紛らわしいポイントが日々更新されています。

宅建の勉強頑張ってください♪

.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(21,615件)

営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
[社]未経験歓迎新OPENの不動産店で働く賃貸営業
  • (株)ミライ ハウスメイトネットワーク明石駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[社][A][P]資格・経験無くてOK!賃貸不動産の営業事務
  • 株式会社 大谷商事 小杉店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 神奈川県川崎市中原区新丸子東・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
ハウスドゥ! うるまみどり町店 不動産販売仲介営業(宅建資...
  • ハウスドゥ! うるまみどり町店
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜25万円
  • 沖縄県うるま市みどり町
WEBAgre
一般事務/主婦活躍中/週5日/10:00~17:00/30代~50代活躍中...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
しゅふJOB
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション秦野店(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県秦野市今川町
ディースターNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmc********さん

2011/6/119:39:02

資格取得の支援企業の代表をやらせていただいている者です。

宅建試験の効率的な学習方法について回答させていただきます。



はじめての受験生の方は権利関係(民法関係)で挫折してしまう方が多くおられます。そこで、一度ですべてを理解しようとするのではなく、忘れることを恐れず宅建業法と法令制限、税・その他まで学習を終えることが重要です。一通り学習を終えたら、いきなり過去問にチャレンジはせずにまずは一問一答を利用して知識の定着をはかりましょう。その後過去問にチャレンジするのがいいです。多くの方がいきなり過去問にチャレンジして、「難解だ」と感じてしまいあきらめてしまうのです。

宅建試験は範囲がとても広いですから、いきなり過去問にチャレンジしても知識が定着していない段階では解答できるわけがないのです。ですから、一問一答でまずは知識の定着をはかるのです。知識の定着ができてくると驚くほど過去問に対する抵抗感が薄れてくるはずです。

また、正解率70%前後(宅建試験の場合50問中35点~37点前後)で合格できる試験ですから、くれぐれも深入りしないことをおススメします。


【当社HP】http://www.nextage-sup.com/

kak********さん

2011/6/116:14:24

効率よく受かろうと思えば、日建学園が一番だと思います。
学費はそれなりにかかりますが、裏切らないと思います。

mer********さん

2011/6/113:04:10

以下のサイトに、昨年の合格体験記をまとめましたのでどうぞ。

http://youstation.tabigeinin.com/

i_w********さん

2011/5/3115:47:48

1.本屋でテキストを購入する(もらってきてもいい)
① 説明のテキスト
② 過去問題テキスト
③ 予想問題テキスト

2.毎日、テキストを読む
① 事例が載っているのでその状況を想像しながら読む
② 問題を解いてみる
③ 間違った問題をどうして間違えたのか確認する

・・・受験勉強を同じですかね??
この方法で宅建主任資格を取得しました。
範囲が広いので大変ですが、頑張ってください

mit********さん

2011/5/3114:02:22

不動産会社に勤めなさい。
そして実務と参考書で勉強すればよい