ここから本文です

TS継手のTS、DV継手のDVはもともとどういう意味なのでしょうか。

duk********さん

2011/5/3117:08:08

TS継手のTS、DV継手のDVはもともとどういう意味なのでしょうか。

この業界の15年以上いますが分かりません。

閲覧数:
17,036
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2011/5/3118:55:58

TSはTaper sized solvent welding method の略で塩ビパイプを受け口を持った継手により
接着する工法をTS工法と言い、その工法に使う継手がTS継手。

DV継手は多分 drainage 排水用 vinyl chloride resin 塩ビ 継手の略ではないかと

質問した人からのコメント

2011/6/2 23:06:57

成功 なるほど。配管資材の名前でどういう意味かなあ、と思うものがいろいろあります。積年の疑問が解けて嬉しいです。積水化学などのカタログにもこんなことは載ってないですからねえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yok********さん

2011/5/3119:50:25

この質問に興味があるので便乗させてください。

dr_piwrenさん、博士ですか???? 物知りですね!

DVとTSの略なんですか~!

では大至急知りたいのですが、翻訳してください!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる