ここから本文です

ヤフオクのご出品者様、同梱について教えてください。

yuu********さん

2011/5/3121:11:23

ヤフオクのご出品者様、同梱について教えてください。

(朝質問しましたが、内容が間違っていたので再度投稿します)

ヤフオクで2点(A・B)落札しました。同梱をお願いしたのですが
出品者の方より「Aの方に、(B代金+2点の送料)を「送料」として
入力すれば問題ない」との連絡をもらいました。

A1000円 + (B1000円+2点の送料500円)

送料の欄に1500円と入力する

でも、同梱処理をしてもらわない限り
コンピュータはB代金がAの支払金額に含まれるなんて
わからないですよね?
B代金を支払わない、という判断をされたりしませんか?
出品者があとで何らかの処理を出来るのでしょうか。

一応出品者の方に支払連絡かたがた質問したのですが
「やっているうちに慣れますよ」というお返事で…。

閲覧数:
17,653
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/5/3121:31:40

その操作に全く問題はないです。
商品と送料の合計2500円を、1か所(Aの方のかんたん決済)で
商品代金1000円・送料1500円としても、
商品代金2000円・送料500円としても、大丈夫です。

落札手数料は、かんたん決済でのやり取りに関係なく落札時に
決定していますし、かんたん決済の手数料が1件分ですむので、
複数(2~6個とか)落札してもらった場合、
支払合計金額が合うように、手動で数字を書き換えて決済して頂いています。

2件ならともかく、5件6件になると手数料だけでもばかになりませんものね。

ほとんどの慣れた出品者は、そういうふうにナビで指導してくるものと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/31 23:31:54

降参 何人かの高飛車な回答の中(入札しかしてない者には出品者側の操作方法はよくわからないのに…)、初心者の私にわかりやすく説明して下さった方々、どうもありがとうございました!一番理解できたtamanorikozou様を選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrk********さん

2011/5/3122:11:39

かんたん決済のことでしょうか?
だとしたらその操作で問題無いです。

ヤフーオークションでは、
かんたん決済でも銀行振込でも切手支払いでもどのような支払方法でも、
「結果的に合計金額が出品者に振込まれ」れば、
それだけで良いのです。

あとは出品者が入金を確認して同梱して発送するということになります。

楽天の場合はややこしいですけれどね。

bb_********さん

2011/5/3121:30:11

今までどこのオークションサイトにいたのか知らないけど
ヤフオクは基本取引に介入してこない仕組み。

要するに出品者・落札者の双方間の話し合いで決定して事が全て。
コンピューター処理?どこの?何の意味合いで仰っているのか?
ヤフオクに参加しているまともな参加者の方々は意味不明ですよw

相手が一括支払いを承諾し、同梱も承諾しているか否か?
せいぜい、気にするのはその程度の事。

アバター

ID非公開さん

2011/5/3121:23:48

ヤフオクでは同梱する場合、手続きは要りません。
出品者さんが同梱可能であり、同梱発送してくれると言っているのであれば
普通に同梱発送されます。
わざわざ手続きが必要になるのは、楽天オークションの場合です。

必要な合計金額(商品代金+送料)を支払えば、出品者が発送してくれます。

vel********さん

2011/5/3121:22:34

意味がわからん

コンピューター?

確認するのは出品者
コンピューターなんて、どこから出てきたんだ?

soh********さん

編集あり2011/5/3121:31:12

かんたん決済でのお支払でしょうか?

…かんたん決済でしたら問題ありませ
ん。間違いの無い様に一回で支払を
済ませて下さい。

http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_designation/index.html

かんたん決済は通常の銀行振込を簡
単にした様なものです。出品者によって
は口座に着金後でないと発送をしない
方もいます(振り込まれる迄時間がか
かります)。