ここから本文です

東京都内で仙台銘菓である萩の月が買えるところはありますか?

ja1********さん

2011/5/3122:03:45

東京都内で仙台銘菓である萩の月が買えるところはありますか?

閲覧数:
74,304
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2011/5/3122:47:42

池袋駅東口から徒歩2分、「宮城ふるさとプラザ」で取り扱っています。

http://cocomiyagi.jp/

あと、有楽町駅前の東京交通会館にもアンテナショップがあったはずです。

<補足>
交通会館のほうは「むらからまちから館」という全国の総合物販店ですので、萩の月があったというのも自信がなくなってきました。すみません。

宮城ふるさとプラザのほうですが、私が2週ほど前に行った時は、確かに萩の月を売っておりました。ただし「限定発売」と銘打っており、そういえば1年前は売っていなかったのです。

その理由はこちらのサイトに書いてありました。
「実は人気商品の『萩の月』は通常、東京では販売しない商品。宮城ふるさとプラザでも年に1度だけしか店頭に並ばない貴重なお菓子なのですが、現在宮城県内の店舗が被害を受け、販売が難しくなっているため、その分の商品が宮城ふるさとプラザに集結。今、飛ぶように売れているのです。」
http://allabout.co.jp/gm/gc/378853/2/

宮城県内が復興するまでの、限定発売と言うことらしいです。

あとはtakenokohimetakeさんが書いていらっしゃいますが、上野駅のエキュートで5月30日(月)~6月6日(月)の間、限定発売を行なうようですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「萩の月 東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2011/6/208:15:05

三越の菓遊庵に売ってるよ。

菓遊庵(全国の有名なお菓子が売ってます)

mar********さん

2011/5/3122:28:41

すでに回答がありますが、宮城ふるさとプラザ「ココみやぎ」が池袋東口にあります。サンシャイン通りに向かう五差路の一角でビックカメラの手前ぐらいです。

tak********さん

編集あり2011/5/3122:28:14

宮城ふるさとプラザで販売しています。
http://cocomiyagi.jp/plaza/
取扱商品の中にありました。
すみません、イベント期間中だけでした。
エキュート上野でイベントがあるようです。
http://www.ecute.jp/ueno/