ここから本文です

PSP遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版について 今、朔を攻略中なんですが...

s_n********さん

2011/5/3122:09:15

PSP遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版について

今、朔を攻略中なんですが困っているので詳しい方いたら教えて下さい。

2章の絆の関はこえてます。
龍神温泉のイベントが1回目は失敗してしまうんですよね?
それから5章で京を選びました。
6章の神泉苑でのイベントも1回目なので失敗して4章に戻っても、景時に相談したあとの選択支に黒龍の話が出ません。
何か忘れていることがあるんでしょうか‥?

今の時点で書かれているヒントは、
☆尼僧だから恋はしないって言っていたけれど‥
☆神泉苑は龍神や神子と縁が‥
☆平惟盛の居場所がわかったり他の人と‥

っていうのです。

分かる方がいたら教えて下さい。お願いします‥。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆずきさん

2011/6/120:47:40

>>龍神温泉のイベントが1回目は失敗してしまうんですよね?
4章でのイベントは一回目はおっしゃる通り、【失敗】します。
失敗と言うよりは、選択肢が出現しないので【発生しない】感じ。

>>6章の神泉苑でのイベントも1回目なので失敗して4章に戻っても、景時に相談したあとの選択支に黒龍の話が出ません
4章の選択肢が出現する条件は、【黒龍について主人公が朔から聞いており、知っている】こと。
6章での一回目のイベントは確かに失敗しますが、失敗してもとりあえず6章で見れる朔のイベントをこなし、きちんと章を終えてから4章に戻っていますか?

>>ヒント
ヒントははいずれも「6章」のもの。
6章のヒントが出続ける、ということは6章で回収し忘れたイベントがあるのかも…。

質問した人からのコメント

2011/6/1 21:59:54

乙女ゲームの件で回答くれた方ですよね?ありがとうございます!私が見た6章のイベントは朔と白龍と神子の協力技?を習得するものだったようです。また6章にいって仁和寺の怪異だけ解決してから神泉苑にいったら大丈夫でした!本当に助かりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる