ここから本文です

おすすめアニメを探しています。 ラブコメ・純愛系を見たいのですが何を見てなく...

tot********さん

2011/6/100:32:59

おすすめアニメを探しています。
ラブコメ・純愛系を見たいのですが何を見てなくてどれがお勧めなのかわからなくなりました。
皆さんのおすすめを教えてください。

ラブコメ純愛系以外でも回答してもらえるとうれしいです。
現在放送中のものは抜きでお願いします。

見たもの
・あかね色に染まる坂☆
・明日のよいち!☆
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
・いちばんうしろの大魔王
・IS<インフィニット・ストラトス>
・AIR
・ef - a tale of memories.
・ef - a tale of melodies.
・えむえむっ!
・Angel Beats!☆☆
・オオカミさんと七人の仲間たち
・乙女はお姉さまに恋してる
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・kiss×sis
・CLANNAD(クラナド)☆☆
・CLANNAD ~AFTER STORY~☆☆
・けいおん!☆
・けいおん!!
・咲 -Saki-
・ささめきこと
・涼風
・涼宮ハルヒの憂鬱 ☆
・生徒会の一存
・生徒会役員共
・shuffle
・ゼロの使い魔
・宙のまにまに(そら-)
・デュラララ!!
・true tears
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録II
・とある科学の超電磁砲☆
・となグラ
・とらドラ☆☆
・To LOVEる -とらぶる-
・にゃんこい!
・乃木坂春香の秘密
・バカとテストと召喚獣☆☆
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・バンブーブレード
・Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)
・プリンセスラバー
・迷い猫オーバーラン!☆
・ヨスガノソラ
・れでぃ×ばと!
・ロザリオとバンパイヤ

抜けていたらすみません。
できるだけ多くの回答待ってます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,053
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jor********さん

2011/6/101:32:45

ラブコメ純愛系?
桜蘭高校ホスト部(原作はドラマ化も決定した人気少女マンガ)
スキップ・ビート!(同じく人気少女マンガ、個人的にギャグパートも秀逸)
フルメタル・パニック? ふもっふ(京アニ作品、フルメタル・パニックの番外編(学園編)のようなものです)
WORKING!!(最近の作品ですし『見たもの』を見る限り無いのが不思議なくらいです)
他には、
みなみけ(ギャグ、ラブコメ要素?も少しあり、3期まである人気作)
夏目友人帳(原作は少女マンガ、今夏に3期も決定、切なく心温まる名作)
フルメタル・パニック(本来はロボットアニメとラブコメを融合した作品です)

上記にあるものはどれも手放しでオススメできる作品ばかりです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2011/6/517:51:53

コードギアスを試しに一話見てください。あれははまります。

mik********さん

2011/6/316:37:56

私のお勧めは

1.恋愛を前面に押し出したもの

■「とらドラ!(2008年)」
・竹宮ゆゆこのライトノベルが原作
・恋愛や家族関係など、それぞれに悩むところのある高校生たちの学生生活を描くラブコメ作品。その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた・・・

■「CLANNAD」1期(2007年)、2期(2008年)
・Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲームが原作
・ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。人と人との「絆」がテーマ。

■「君に届け」1期(2009年)、2期(放送中)
・少女漫画が原作の学園恋愛物語
・北幌高校に入学した黒沼爽子は、見た目が暗く、周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいた。しかし、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの協力を得て、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。


2.大ヒットアニメ

■「涼宮ハルヒの憂鬱・1期(2006年)、2期(2009年)」
・ライトノベルが原作のSF学園もの
・女子高校生・涼宮ハルヒが「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的に設立した団体『SOS団』を中心に、日常的な高校生活の最中に起こる非日常的な出来事を、団員である男子高校生・キョンの視点で描かれている。

■「化物語(2009年)」
・ライトノベルが原作の萌え系ミステリー&コメディ
・21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦と彼に出会った、化物(怪異)と関わりを持つ少女たちが不思議な事件を解決していく物語。
高校3年生の少年・暦は、ある日ひょんな事から病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう・・・

■「けいおん!」1期(2009年)、2期(2010年)
・4コマ漫画が原作の日常系学園もの
・廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女子高校生たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。


3.それ以外

■「とある魔術の禁書目録」1期(2008年)、2期(放送中)
■「とある科学の超電磁砲(2009年)」
・ライトノベルが原作の学園・魔法・萌えアニメ
・地球という範囲内でのあらゆるSFやファンタジーを取り入れ、超能力を代表にオーバーテクノロジーで満たされた科学尽くしの学園都市と、聖書や魔道書など魔術で満たされた宗教世界という、相反する設定が混在する作品になっている。

■「まりあ†ほりっく(2009年)」
・漫画が原作の学園コメディー
・ミッション系の女子校を舞台に、百合趣味の少女と女装したドS少年を巡るラブコメディ。男性恐怖症で百合趣味の女子高生・宮前かなこは、運命の相手(女性限定)との出会いを求めて、天の妃女学院附属中学高等学校に編入する・・・

■「Angel Beats!(2010年)」
・岸誠二が監督、麻枝准が原作のSF系学園もの
・死後の世界の学園を舞台にした青春ドラマ。テストや球技大会・学食での食事などの日常的で平和な学園生活と、銃火器や刀剣を用いて天使と戦う非日常的な生活、そして登場人物の送った生前の理不尽な人生、この三者を柱にストーリーが展開される。

■「バカとテストと召喚獣(2010年)」
・ライトノベルが原作の学園コメディー
・科学とオカルトと偶然によって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久を待っていたのは・・・

■「それでも町は廻っている(2010年)」
・漫画が原作の日常系コメディー
・東京都大田区の下町・丸子で育った女子高生、嵐山歩鳥を主人公に、彼女の周りで起きる日常の出来事を中心に描いてゆく日常コメディー。
何気ない日常を描いた作品であるが、エピソードの中には宇宙人や幽霊、死後の世界と言った超常的な存在を扱ったものもある・・・

■「電脳コイル(2007年)」
・磯光雄原案・初監督のテレビアニメ(SFミステリーもの)
・「電脳」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来、電脳世界の情報は「電脳メガネ」によって現実世界に重ねて表示され操作できるようになっている。「電脳」は日常生活に溶け込み、子供でも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。ごく普通の小学生の主人公が、サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。

■「かんなぎ(2008年)」
・漫画が原作の学園コメディ
・美術部員の御厨仁は地区展に作品を出すため、手彫り製の精霊像を作っていた。すると突然砕け散った精霊像の中から少女が現れた。少女は自分のことを「神」だと言っているが…
。そこにはキレた奴らが集う。矢霧製薬と首なしのデュラハン、セルティとセルティの首をめぐる争奪戦。そこに「ダラーズ」、折原

krr********さん

2011/6/108:12:51

会長はメイド様!!
図書館戦争
がオススメです^^

kur********さん

2011/6/104:07:47

薄桜鬼、薄桜鬼碧血録がオススメです!

ima********さん

2011/6/100:57:13

アマガミSS
リトルバスターズ

この二つはギャルゲーですが最高に面白いです。本当本当本当オススメですよ!!
アニメ見るならアマガミをオススメします!!!!!!!