ここから本文です

90cm水槽の真ん中の補強が壊れたらもう使わないほうがいいですか?

cha********さん

2011/6/101:14:14

90cm水槽の真ん中の補強が壊れたらもう使わないほうがいいですか?

補足ニッソーのスティングレーです。ガラスの黒ぶちです。もう捨てちゃったんです。今思うともったいなくて。でもアロンアルファで危ないって言われたらあきらめがつくので聞きました。アロンアルファってかなり強力じゃないんですか?

閲覧数:
555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rankiti21さん

編集あり2011/6/220:22:05

中央の帯が破損してしまったのですか?
帯を修理してくれるお店がありますのでそちらにお願いして戴くかアクアリウム用の接着剤が販売されていますので、そちらを購入して戴き修理をし完全に接続しているかを確かめてから使用して下さい。
業者さんに修理をお願いすると結構な修理代が!それか見積もりだけでも相談してみては如何ですか?
我が家も120水槽の中央の帯が破損して取れてしまったんですが、現在・・・中央の帯無しで外部フィルターにて使用中です!
水槽が割れてしまう可能性がありますので、修理してからご使用して戴いた方が安心です!
【補足】
あ~勿体ない!
普通に販売されてるアロンアルファーはダメなんですって!友達に言われてしまいアクアリウム専用を使わなくっちゃダメって!

質問した人からのコメント

2011/6/2 23:49:45

【補足】
あ~勿体ない!
この感じがリアルで嬉しかったです!親身な感じで。
まぁ これでよかったて言い聞かせます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2011/6/217:17:16

フランジは自分で直さない方が良いですよ。

修理より買っちゃった方が安いかも。

でもたぶん業者にお願いすれば修理の場合と新規購入の場合で見積って貰えますよ☆
電話すればその場でおおよその金額も教えてくれると思います。

私はアクアリンクさんにメンテナンスもやってもらっていますが、業界では最大手で安心だし安いし丁寧だし気に入ってます。

水槽とか機材とかエサだけの注文も受けてくれるのでオススメですね☆

因みにアクリル水槽は素人には判らないけど押し出し板とキャスト板っていうのがあって、大体は押し出し板使って壊れやすいです。キャスト板は丈夫で壊れにくい。

アクアリンクさんで取り扱ってるのはキャスト板だけです☆

私もそこまで詳しくないし、状況もわからないので取り合えずプロに相談した方が良いですよ。

あと水は半分以下(出来れば全抜き)まで減らしておかないと負荷がかかって水槽の接着部分が全部割れますよ!
フランジが取れちゃうくらい弱いなら尚更です(;_;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる