ここから本文です

佐山サトルがいなくてもタイガーマスクは誕生したのですか? それとも佐山サト...

ak_********さん

2011/6/113:16:31

佐山サトルがいなくてもタイガーマスクは誕生したのですか?

それとも佐山サトルがいたからタイガーマスクが誕生したのですか?

佐山サトルほどの動きの切れ、身体能力を持つレスラーが他にいたでしょうか。

閲覧数:
1,184
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

編集あり2011/6/116:43:09

梶原一騎から「 タイガーマスクを実際にリングに上げれないか。」って相談が新日にあったらしい。 で、猪木と新間寿がそれぞれに人選して、“ 佐山聡 ”で一致。 嫌がるイギリス修業中の佐山を説得して、日本に呼び戻しデビューさせたらしい。もし佐山がいなくても誰かがなってたでしょう。他がやっても、あの人気は出なかったでしょうが。あの動きは誰もできませんよ。

質問した人からのコメント

2011/6/7 22:46:04

なるほど、納得しました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2011/6/119:50:35

誕生したでしょうね

佐山意外には ちょっと

考えられませんがね

ジョージ高野も候補だったらしいですよ。

誕生したでしょうね

佐山意外には ちょっと

考えられませんがね

ジョージ高野も候補だったらしいですよ。

2011/6/118:28:21

佐山でなくてもタイガー構想はあったから、実現したでしょう

ジョージさんと佐山で、どっちがやるか話し合ったそうです

既出のとおり、日本人だから佐山さんがやることになっただけで

ジョーちゃんでもできたでしょうが、コブラ並みの人気だったでしょうね

mad********さん

2011/6/116:01:06

最初はジョージ高野がなるはずだったけど本人は俺はハーフだから日本人にやらせてくれと断り 佐山に白羽の矢が渡ったと言ってました。

bab********さん

2011/6/114:01:40

佐山選手がいなかったらタイガーマスクという選手はいなかったと思います。他の候補者に木村健吾選手もいましたが、ロープ上を歩けなかったので却下されたそうです。確かにジャーマンも四次元殺法も出来ない選手はいらんですね。

2011/6/113:46:00

色々考えられます。佐山サトル氏は100年に1人の逸材と言われていた人なので、マスクを被せたのかもしれませんし、あの当時彼が1番マスク被ってもらうに、相応しい人だったのかもしれませんね。他には、見当たる選手もいなかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる