ここから本文です

バッティングセンターの開業するにはどうしたら良いのでしょうか?

hot********さん

2011/6/119:17:21

バッティングセンターの開業するにはどうしたら良いのでしょうか?

バッティングセンターを開業したいと考えております。
私は51歳自営業です。仕事も一段落つき、新しい事を始めたく、好きな野球に関する仕事が望みです。
つきましては、おおよその費用が知りたいのですが・・・

土地代は別として、設備に関する費用が自分には見当がつきません。
こういう事例にお詳しい方、おおよそで結構ですので。お知恵とアドバイスを頂戴できませんでしょうか?
漠然とした質問で大変恐縮ですが、何卒宜しくお願いいたします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,823
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2011/6/119:39:40

こちらに詳しい解説があります。
http://j-net21.smrj.go.jp/establish/startup/jirei_h018.html

土地を別として、10打席程度の施設規模で6千万円から掛かるとのことですね。
10打席程度の規模だと土地は500坪ほど必要になるようです。
6打席規模なら必要資金は4千万円くらいで、土地が300坪、ですか。

しかしまあ、ネットっちゅうのは何でもあるもんですねえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ete********さん

2011/6/204:32:57

うちの親父が昔バッセンを始めましたが、400坪程で中古(映像無しの機)で始め、設備で3000万弱スタートでした

立地にもよりますが早く回収でき今は全新品自動実写マシーン10台とトス、ピッチング2台、250キロ対応台1台で1億2千弱でした
土地は200程広くし機械も増やし、今は弟が管理していますが、他の事業よりは回収率高いので融資もすぐおります。
場所に気をつけるだけですので、お勧めではあります。

プラス、バッティングスクールと開設すると初心者やお子様等結構来ますので指導も出来ますよ~
1回30分1000円取りますが・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる