ここから本文です

神社のお祭りがあります ご祝儀を出すのですが、祝儀袋はどのような物でよいので...

アバター

ID非公開さん

2004/8/3008:42:34

神社のお祭りがあります
ご祝儀を出すのですが、祝儀袋はどのような物でよいのですか
また、表書きはなんと書けばよろしいのでしょうか

閲覧数:
32,225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/3010:32:16

真っ白の神事用祝儀袋もありますが、和紙で作っても構わないと思います。
表書きは「奉納」で良いとおもいます。

「お祭りのご祝儀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/3015:46:51

奉納、紅白熨斗袋でよいと思いますが
私は、御玉串料、御輿料、御神楽料なんて書いたりしてます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3008:45:24

奉納と書きましょう!
祝儀袋はあまり飾られていない物が好ましいと思います!