ここから本文です

投手の全投球数の内、何%以上が変化球であれば、「変化球投手」だと思いますか?

blu********さん

2011/6/121:46:51

投手の全投球数の内、何%以上が変化球であれば、「変化球投手」だと思いますか?

野球に関する質問です。

投手を「全投球数の内、どれだけの割合で変化球を投げているか?」というのを判断基準に、「速球派投手」と「変化球投手」に分類する場合、

皆様は1試合の全投球数の内、どれ位の割合で変化球を投げている投手が、
「変化球投手」であると思いますか?

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_u********さん

2011/6/122:03:45

60%~70%変化球であれば変化球投手と言えますが、これはストレート以外の球種が4つ以上ないと成立しません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eu_********さん

2011/6/201:26:26

これはノムさん論で私も賛同出来ることなんですが…
ここ一番の決め球、もしくはリードの軸を変化球に置いている投手は変化球投手、まっすぐとわかっていてもまっすぐで押せるのが速球派投手と言っています。
実際は速球派ではなく、本格派、軟投派だった気がしますが同じようなテーマによる会話の流れでした。
実際試合中の割合は、その日の出来や相手の狙い球によって変わります。最近は、本格派と言ってもMLBだとツーシームはカットボールもまっすぐではないですが速球なので定義もあいまいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる