ここから本文です

「八日目の蝉」の中に出てくるエンジェルの家のような施設は実際にはないですよね...

「八日目の蝉」の中に出てくるエンジェルの家のような施設は実際にはないですよね?

小説は読んでいませんが映画・ドラマを観て実際には有り得ない話しだと思いました…。
この作品 結構評価が高いですが 私はなんか入り込めませんでした。
皆さん良かったら感想をお聞かせ下さいな☆

閲覧数:
25,038
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2011/6/523:41:42

私はドラマしか見てません。あ、原作は読みました。個人的にはあのエンジェルホームの設定嫌いじゃなかったです。
女性限定ではないけど、ヤマギシってご存知?トラックで卵なんか売りに来てましたけど山の中であんな感じで世間から一線引いてファーム作ったりして怪しい団体って噂がありました。検索するとヤマギシ会のHPとかあったりします。財産を預けて生活するってのも同じだし個人的には内心ここを参考にしたんじゃないかなって気がしてます。

質問した人からのコメント

2011/6/8 18:38:44

降参 質問の時点でドラマを最後まで見れてませんでしたが その後見終えました。 映画よりドラマの方が良かったです。 ヤマギシ そうですね詳しくは知りませんが色々ありましたね。まだうちの辺には来てます。
皆様ありがとうございました。
機会あれば原作も読んでみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t82********さん

2011/6/222:57:38

実際にあるのかはわかりませんが昔のドラマ『トリック』ではよく使われてましたね。
教祖様や占い師などに暗い過去を持つ人が集まって生活するって…あ、そんなのいっぱいあるじゃん。
八日目の蝉ね…多く生きた分だけ素敵な物が見られるという話なんだろうけど、女性の不倫で妊娠中絶とかって話は男には解りにくい…子供を産めない身体や妊娠など経験出来ないですからね。最後の言葉は『まだ朝ご飯食べてない』ってあれでよかったの?

sak********さん

2011/6/200:46:31

>エンジェルの家のような施設とは、たぶん駆け込み寺みたいな所でしょう。