ここから本文です

民主党の造反する議員達は選挙に自信があるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2011/6/201:25:14

民主党の造反する議員達は選挙に自信があるんでしょうか?

不信任案が可決されて万が一、解散総選挙になれば、
今の風潮では民主党議員には不利な気がします。
もちろん、小沢一郎とかの名前の通った大物議員は良いでしょう。
しかし、それに付随する知名度の無い議員や、
新人議員は小泉チルドレンの二の舞で、
国会には戻って来ることは無いでしょう。
不信任案に賛成するのは自滅に近い気がします。

いくら、選挙で菅政権に「NOを突きつけました」
とか言っても、有権者は
「でも民主党議員だったんでしょ?」で、無視だと思います。

民主党内の造反するつもりの、
新人議員や無名議員は、今どんな気分なんでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukarim519さん

2011/6/211:50:36

確かに無名のちびっこ議員やベテラン議員の情婦しかやることのない小沢ガールズたちは解散総選挙は困ります。小沢や鳩山のカバン持ちたちも同じです。しかしこの時期にこのタイミングで解散はあり得ないから大丈夫だ。もし総選挙になっても私についてくれば大丈夫だ。とでも言ってるんだろうな。小沢のおかげで当選したのだから小沢について行くしかないわな。議員全員交代でいいから避難所に1か月家族と住んで現状を知れ! 今まで選挙は必ず投票に行ってたがもう行かねえ!

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/2 14:52:31

qa19582000さんの
>これには民主も自民も関係ないのですよ。
の意見に賛成です。
BAにするつもりでしたが、
yukarim519さん の
>議員全員交代でいいから避難所に1か月家族と住んで現状を知れ!
今まで選挙は必ず投票に行ってたがもう行かねえ!
と言う切実な意見をBAにします。
すいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qa19582000さん

2011/6/210:21:49

そうですね。
今は二大政党の一つでしかも与党に属しています。それが失敗して除名されたら次の選挙は100%ダメでしょう。
また菅首相が解散をしたら、小沢支持の1年生議員のほとんどは落選します。
このように賛成するのは客観的環境はものすごく危険だしきびしいのです。だから迷いはあるでしょうね。
(逆に不信任案に反対してもし可決されてもそのまま民主党に入れます)

しかし、それでは国民のためになりません。
国会議員は自分の利益を度外視して戦うことも必要なんですよ。
何人くらいがそう思って捨て身になれるか。

権力欲だけのこの史上最低最悪の政権をなんとかしなければ
日本は本当に最小不幸社会になっていきます。
これには民主も自民も関係ないのですよ。

2011/6/209:47:51

造反の民主党議員には、今回の選挙資金や当選後の新民主党員も
小沢一郎が保障することになっています。
やはり、力のある政治家は、カネも必要なんですね。

2011/6/202:58:33

震災で混乱してるし、集団自殺したい気分♪

by民主党員

ajmjtgjajdjaさん

2011/6/202:40:25

民主終了民団終わり
お疲れさま

totakafactさん

2011/6/201:56:01

たぶんすべての議員が本音では選挙はしたくないでしょう。民主党は今解散総選挙があれば、3分の2は落選するでしょう。流石に菅さんも本当に解散しないとおもいますがプライド高い人なので、誰かが本人に現職総理で初めての落選の可能性を言ってあげれば、まずリスクはおかさないでしょう。菅さんの側近も選挙強くない人が多いので、また東北では選挙どこれでないでしょうし、今菅民主党の公認もらったほうが落選の可能性が大でしょう。