ここから本文です

茶色く発酵が進んだ酒粕が10tほどありますが、何か有効利用できないでしょうか?...

gok********さん

2011/6/208:27:45

茶色く発酵が進んだ酒粕が10tほどありますが、何か有効利用できないでしょうか?また茶色になった酒粕は食用としてはダメですか?

閲覧数:
2,287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/6/209:40:24

10tは尋常な量ではないですね^^;

どの程度熟成が進んでいるかわかりませんが、
味噌のような茶色でしたら、漬物用にすると良いと思います。

わかりやすいページがあったのでリンク貼ります↓
http://sakekasu.exblog.jp/27674/

豆腐の粕漬け なんて言うのもあるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2011/6/215:05:11

個人で10t!?って!
①粕汁
②漬物
③魚に塗る
ぐらいです!
どこかの過去会社に相談するか、農家に飼料として買ってもらうのは?どうですか?