ここから本文です

本拠地が東京ドームの時代に首都圏に住んでいた、日本ハムファンに聞きたいのです...

アバター

ID非公開さん

2011/6/210:15:12

本拠地が東京ドームの時代に首都圏に住んでいた、日本ハムファンに聞きたいのですが、本拠地が札幌に移って良かったと思いますか。

閲覧数:
298
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2011/6/211:03:59

大正解です。札幌移転話があった時点で、私は大賛成でした。反対論者の主張は何一つ理解できませんでしたね。巨人のいい具合に日程組まされて、こっちは不利な日程でした。阪神が夏の間、死のロードがありますが、実は日本ハムが一番の死のロードと言われました。夏休みは巨人優先、社会人の都市対抗で本拠地で試合が全然出来ませんでしたからね。
鎌ヶ谷は残るし、何試合かは東京でやるし、交流戦でも東京に来るし、何一つ不具合ありませんでした。
ちなみに、先にヤクルトが札幌移転の話が持ち込まれましたが、断ったそうです。ヤクルト関係者は今でも後悔してるそうですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/2 20:49:48

成功 東京のファンからそういう言葉が出るというのはいいことですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/6/210:48:59

北海道に住んで柴田のノーヒットノーランとか見れない試合多数有ったんで良かったです

北海道は巨人で、日ハムはマイナー球団なんて言われ続けてましたからね

dia********さん

2011/6/210:45:19

どうでもいいですけど金子誠選手はちょうど新築で建てた矢先に移転の話が出たために渋い顔をしたらしい

aho********さん

2011/6/210:32:11

当時も良かったと思いましたし、今も思っています。いつか北海道に観戦に行きたいです。