ここから本文です

戸籍の附票について、質問させて下さい。

bor********さん

2011/6/211:46:56

戸籍の附票について、質問させて下さい。

離婚して離れ離れになった娘を探しています。

戸籍の附票とはどういう物なのですか?

娘の住民票は取れますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
731
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2011/6/213:51:49

住民票は、住所がわからなければとれません。しかも同一世帯でないと取れません。

戸籍の附票は、住所の履歴を記載したものになります。親は子のものを取得することができます。が、本籍がわからないととれません。
娘さんなら、結婚する前は、一緒の戸籍にいてるはずなので、戸籍謄本を順に追っていけばたどりつくはずです。

質問した人からのコメント

2011/6/2 17:20:02

降参 どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

編集あり2011/6/211:54:20

戸籍の表示、氏名、住所、住所を定めた年月日が記載されています。

これに対して、住民票には、氏名、生年月日、性別、世帯主名、続柄、住所、住所を定めた年月日等が記載されています。