小1の娘の髪(多くてくせ毛)を安くて早い店に行って切ってもらいました。見事にめちゃくちゃで、私が切った方が何倍もよかったという位になってしまいました。

ヘアスタイル141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

理容師です。 やはりそのような所はそれなりの仕上がりにしかなりません。そういう所は「安さ」・「早さ」だけが売りなので、希望の髪型や丁寧で綺麗な仕上がりを求めてはいけないのです…。 さて対処法としては、長さは短くなってしまいますが全体を切って揃えるしかないでしょう…。(短くならないように梳く事はできますが、短くならないように切る事は物理的に不可能です!) それで今よりかは少しはマシになると思いますが、短い所や梳き過ぎている所はどうしようもないので伸びてくるのを待つしかありません。 もしくは、可愛くボーイッシュな感じまで思い切って短くするのも一つの手です。

0

安いところはそれなりです、、安ければどうでもいい、というお客さんがいるのでなりたってます。 「梳く」と言うことは短い毛が沢山出るということです、毛先三分の一ぐらい削ぐのならいいですが、根元から削ぐとどうしようもありません、、いまの時代美容師もやたら削ぎますが、きちんとスタイルを頭にいれて削がなければメチャクチャです。 お客さんもやたら「そいでください」なんていわないことです。 癖毛でしたら縮毛矯正かけると落ち着いて手入れも楽ですよ。