ここから本文です

母が直腸がんで手術をすることになりました。 明日、主治医の先生から母の病状に...

アバター

ID非公開さん

2005/10/419:04:22

母が直腸がんで手術をすることになりました。
明日、主治医の先生から母の病状について説明があります。
この病気のことについて何も知らなかったので、最近私なりにいろいろと調べてはみたのですが…。
先生に聞いておくべきことはどのような事柄でしょうか。

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/420:47:39

人工肛門を作らなければいけないのか?
癌の進行具合はどうか?
手術によってどんな後遺症が考えられるか?
など気になることがあるならどんどん聞いて下さい。
私の父も大腸癌でした。
10年以上たちましたが
今は便秘に悩まされながらも元気です。
手術成功しますように・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/511:39:25

人工肛門の有無はひつようです。また今後の治療や通院についてもきいてください。
オペ適応があるので進行はあまりされていないとおもいます。