ここから本文です

成人男性に質問です 友達止まりの女性と 彼女候補になる女性の 違いってなん...

opopop123opopopさん

2011/6/217:41:45

成人男性に質問です

友達止まりの女性と
彼女候補になる女性の
違いってなんですか?

女友達には出来るけど
彼女候補には出来ない
行動とか…

色々教えてください!

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,296
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

strange_orbitさん

リクエストマッチ

2011/6/401:41:02

どんなに可愛くても魅力的でも価値観が違いすぎると彼女には出来ません。
彼女は、将来結婚するかも知れない女性なので、一緒に生活することを想像してしまいます。
(中には付き合うだけの女性と割り切って、結婚は別の女性を探す男もいますが)。

なので生活リズムが違いすぎる、干渉がひどすぎる、宗教にのめりこんでいる(親の影響でのめりこまされている)、...など、
女性として本当は魅力を多少は感じているんですが、彼女に出来ないのが女友達かと私は考えます。

そうじゃなかったら同姓の友達とかで代用すればいいわけですしね。

質問した人からのコメント

2011/6/5 13:58:00

成功 なるほど!皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gacha0238さん

リクエストマッチ

2011/6/218:19:10

個人的な考えも入りますが…
①タイプの女性かどうか?
②セックスできるかどうか?
③自分を尊敬しているかどうか?
などが主な区別要因になると思います。他の回答者様も言っている様に愚痴などが多い女性は彼女には出来ない可能性が高いです。
性格的な問題も大きく、自分に合っているか?の判断も大切にしています。友達でも自分(男性)を立ててくれたり、気が利く女性は彼女候補です。
後は男性が「守ってあげたい」と感じる場合は彼女候補です。今は自立している女性が多いので、あまり感じる事はなくなりましたが…

mamegonnyaoさん

リクエストマッチ

2011/6/217:55:00

そんなこといちいち考えて行動したことがない
そう言うこといつの間にか自然に決まるものです

yun_kisaragiさん

リクエストマッチ

2011/6/217:50:10

行動としては

陰口・いやみ・妬み。
そういった他人を馬鹿にする言葉を発した後、
自分の好みや、こうあるべき。などを語る女性は

友達止まり。もしくは縁を切ります。

他、
愚痴が多い。
『ねーねー。聞いてー』の話ばかりの女性も友達止まりになっています。


彼女にしたいと思う女性は
『他人と自分の距離感をしっかり取れている女性』
『道徳といった面で尊敬できる女性』

と言いたいですが
やはり顔を基準に選んでしまう面もあります。

顔が好みで、
尊敬できれば、どんどん好きになってしまいます。