ここから本文です

今から勉強して宅建と行政書士ではどちらが取得しやすいですか?

fur********さん

2011/6/221:12:47

今から勉強して宅建と行政書士ではどちらが取得しやすいですか?

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmc********さん

2011/6/322:04:48

資格取得支援企業の代表を務めております。ご参考までに回答させていただきます。

私自身宅建と行政書士試験ともに合格することができましたが、経験則で言わせていただくとまずは「宅建合格に注力」するほう

が無難だと思います。行政書士試験の場合には、合格率が宅建よりも低いこともありますが、それ以上に「どれだけ法律科目を

頑張っても一般常識問題で足切りされたら終わり(不合格)」のため、法律科目が満点なのに一般常識で足切をくらう受験生

が多くいるという、ある意味非常に「やっかいな試験」だからです。

その点では、宅建試験は努力が結果に結びつきやすいですし、本日時点で今年の本試験まで135日であり、学習を開始する

にも丁度よりタイミングと考えられるからです。

どちらの試験を選択されるにしても、がんばってください!


(当社HP)http://www.nextage-sup.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 東京都の求人情報(6,236件)

不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 派遣
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
月給40万円スタート42歳迄全面接中国語歓迎不動産営業
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
賃貸不動産営業 毎年昇給1万円 未経験歓迎 宅建取得 全力 ...
  • グッドルーム 八王子店
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
営業・企画営業 一部上場企業で正社員debut★三大財閥のひ...
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 新宿支店
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都千代田区
ワークゲート
住宅建材の輸入商社での企画営業
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都千代田区
JOBアルバイトタイムス
【業務管理】未経験でもOK/急成長ベンチャーで営業サポー...
  • 株式会社YCMリアルエステートインターナショナル
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都港区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2011/6/223:27:18

難易度から考えると、宅建でしょう。
期間から考えると、行政書士でしょう。
この際、両方目指してみてはいかがですか?
がんばれば、両試験ダブル合格もできます。
どちらも、平均か、平均より、上位資格なので、合格は可能です。
駄文で失礼しました。合格すると良いですね。
陰ながら応援しています。