ここから本文です

タッチネットについて

vit********さん

2011/6/221:22:27

タッチネットについて

シャトルが地面に着いた後ならネットに触れてもフォルトはとられないですよね?
この前、ふと疑問に思いました。

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

編集あり2011/6/321:54:43

インプレーでなければネットに触れてもかまいません。

インプレーで無いのは
相手の打ったシャトルが床に着いたあと
相手の打ったシャトルがネットに当たって下に向かって落ち始めたあと
相手の打ったシャトルがが前に飛ばなかったとき
相手の打ったシャトルがネットの上を越えなかったとき

シャトルが床に着いていなくても、上の状況であればフォルトではありません。
例として
相手の打ったシャトルがネットに当たって相手コート落ち始めたとき、こちらがネットに触ってもフォルトではありません。
相手の打ったシャトルが後ろ向き(相手の打ち損じ)に飛んだとき、まだシャトルが空中にあっても、ネットタッチはフォルトではありません。
相手の打ったシャトルが、ネットの横や下を通ってまだ空中にあっても、その時触ればフォルトではありません。

以前に答えた質問で
相手の打ったシャトルがネットの横を通ってこちらに来たとき、アウトなのに打ってしまった・・・ネットの上を越えていないのでその時点で相手のフォルト、こちらにポイントが入ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/6/221:43:40

はい。その通りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる