ここから本文です

伊勢神宮について

uemae tomoyaさん

2011/6/222:04:40

伊勢神宮について

6月19日宇治山田9:35着からタクシー使って伊勢神宮の外宮の帰りに伊勢うどんで山口いきます宇治山田発10:43までの観光です

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/6/312:33:36

宇治山田駅9:35着なら、伊勢市駅9:32着です。そこから、JR方面の改札を抜ければ、外宮まで歩いて数分です。外宮を急いでお参りして、10:00の開店とともに山口屋に入りましょう。食べ終わったら、10:33発の宇治山田行き特急に乗れば、10:43発の特急に間に合います。10:43の特急だと伊勢市に停まらないのが不便です。
タクシーは要りません。というか断られると思います。

しかし、何でこのような駆け足の計画を立てるのですか・・・?

質問した人からのコメント

2011/6/3 21:26:05

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2011/6/223:47:31

宇治山田駅から外宮への参拝と山口屋に行くとなると時間的に少し厳しいかもしれません。
外宮の参拝は駆け足で見て20分程度、山口屋も10時開店ですが、それでも20分以上はみたほうが
それに、移動時間他をふくめると少々時間が足らないかもしれません。

外宮へのアクセスは宇治山田駅よりも伊勢市駅の方が近いです。
特に、帰りの山口屋による場合は歩いた方が早いぐらいの距離ですし

あと、神宮へは外宮だけの参拝ですか?
時間に余裕が持てれば是非、内宮への参拝もお勧めします。
(内宮だけはともかく、外宮だけというのは珍しいので…)