ここから本文です

今日、地デジ対応のテレビを買ったんですが、テレビの設置は出来たんですがブルー...

g1l********さん

2011/6/222:40:20

今日、地デジ対応のテレビを買ったんですが、テレビの設置は出来たんですがブルーレイの設置?配線?が分かりません。

テレビ本体の地デジ受信は出来るのですが、ブルーレイへの受信が出来ません。
録画予約をしようとすると「データがありません」と出ます。

ブルーレイに付属されていたのが映像・音声コード、電源コード、B-CASカード、HDMIケーブル、アンテナケーブル(75Ω同軸ケーブル)が付いていたのですが
この75同軸ケーブルが余ってしまいます…というかテレビ本体に繋げる所はあるのですが、もうすでに他のアンテナケーブル?を繋げてあるので繋ぐ場所?箇所がなくて余っています。

ちなみに
テレビの種類はPanasonic(TH-L32C3)、ブルーレイはPanasonic(DMR-BR585)です

電化製品は苦手で説明書読んでもさっぱりです…
長文乱文で申し訳ないです。出来たら理解力のない私にも理解できるよう、説明していただけたら幸いです。
お力をかしてください!

補足お答えありがとうございます。

壁からのアンテナをブルーレイに繋げてみたところ、受信は出来るようになったのですが、録画予約は出来ませんでした…

やはり分波器を購入しなければならないみたいです。
丁寧に教えていただき助かりました!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twp********さん

2011/6/223:14:30

>テレビの設置は出来たんですがブルーレイの設置?配線?が分かりません。

壁からのアンテナ線を「分波器」で2つに分け、ルーレイコーダにつなぎ、その出口からテレビの地デジとBS/CS端子につないでください。
これとは別に、ルーレイレコーダとテレビを映像ケーブルでつないでください。

>テレビの設置は出来たんですがブルーレイの設置?配線?が分かりません。...

質問した人からのコメント

2011/6/3 02:35:30

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjr********さん

編集あり2011/6/223:10:44

壁→レコ→TVとアンテナ線を繋ぎましょう
あまってることは繋いでない証拠です

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/connect/index.jsp

nab********さん

2011/6/222:44:09

同軸ケーブルを壁から直接テレビに繋がずに、一旦ブルーレイの入力に繋いで、ブルーレイの出力からテレビに繋いでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる