ここから本文です

至急:野良猫?の鳴き声がすごいです

kom********さん

2011/6/223:35:20

至急:野良猫?の鳴き声がすごいです

今のマンションに住み始めて5年以上経ちますが
初めて、凄く猫が鳴いています
窓を開けたら、五体満足の猫が見上げてきます

下手に餌など与えないほうがよいですよね
せつない鳴き声なのでどうにかしたいのですが、どうするのが一番良いのでしょう?

補足唸りだしました…
発情期って、今ですかね?
ならいいんですが、一匹の声しかしないので、喧嘩ではなさそうです

閲覧数:
450
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2011/6/223:57:34

今の時期なら発情期の鳴き声でしょうかね。
2匹以上なら猫同士の縄張り争いの喧嘩です。
どつちにしても一過性なのでほっといていいですよ。

補足対して・・・
怪我などしてないですか?
苦しそうな鳴き声ですか?
続くようであれば近所の保健所へ連絡しましょう。

質問した人からのコメント

2011/6/3 00:09:43

一瞥したところ、普通に動いていたので怪我ではなさそうです。
1時間ほど唸っていましたが、今はいなくなりました、発情期と思いたいです…
中途半端に手を出しそうなところ、なんとかとどまりました、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asm********さん

2011/6/223:44:13

あなたがその猫ちゃんを最後まで面倒みれるならあげてもいいと思います。

無理ならかわいそぉやけど手は出さない様に。

中途半端に関わると後々猫ちゃんがかわいそぉです。