ここから本文です

1.酵素って脂肪を分解してくれますが酵素より優秀な脂肪を分解するのってあります...

chiiicoさん

2011/6/223:45:43

1.酵素って脂肪を分解してくれますが酵素より優秀な脂肪を分解するのってありますか?

2.酵素の他に脂肪を分解するのってありますか?
複数あれば脂肪を分解する力が強いものからかいていた

だきたいです

3.酵素って飲料系で摂取するのと錠剤系で接種するのどちらがいいんですか?

回答よろしくお願いします

閲覧数:
184
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/306:46:04

>1
酵素は脂肪を分解したり反応に直接かかわることはありません。触媒として働きます。
人体のタンパク質は推定10万種類。そのうち現在確認されているだけで3000種類のタンパク質が酵素として働き、そしてさらにその3000種の内の数種類だけが脂肪分解反応に関係します。
全ての酵素が必ずしも脂肪分解を促進するわけではなく、脂肪合成を促進する酵素もあり、脂肪分解とは全く関係ない酵素の方が多数派です。

>2
アルカリで鹸化(加水分解)できます。飲めば死にますが。

>3
酵素とはタンパク質の一種。飲食してもアミノ酸にまで分解されるか短ペプチドにまで分解され、酵素としての機能を完全に失ってから吸収されるので、肉を食べるのと大差ありません。

質問した人からのコメント

2011/6/3 20:00:48

ありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる