ここから本文です

トイレと風呂が同室のユニットバスにコバエ(チョウバエと思われる)が発生。 そ...

alu********さん

2011/6/223:48:56

トイレと風呂が同室のユニットバスにコバエ(チョウバエと思われる)が発生。
そういえば去年のこの時期も発生したが、徹底的な駆除はしなかった・・・・。
そのせいか、今年も発生。飛んでいる個体より、

死骸が浴室(トイレもある)の床に散乱、気持ち悪いことこの上ない。

一応、パイプマンを浴槽と壁の間と排水溝辺りにぶちこみましたが、それでも飛んでいる個体がいます。

浴槽と床及び壁の間に隙間があり、そこに毎日使用したあとの風呂の水が流れるわけですから
水が残っているというのは容易に想像できて、そこで何かしら(考えたくないですが)ハエのモトがいる
ということが考えられるのですが、そこに手が届くわけでもなく、浴槽のエプロンも外せないタイプで・・・。
どうしたら浴槽の下・側面を清掃してハエのモトを絶つことができるかと悩んでいます。

良い方法、殺虫剤、等ありませんでしょうか?
気持ち悪くて仕方ありません。

閲覧数:
854
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2011/6/317:02:29

ユニットで隙間が目立ちますか?
防水処理(コーキング)が取れてしまっているようでしたら
コーキング処理をなされた方が安心です。
水も浸み込まないし、ハエも上がってきません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる