ここから本文です

ライブディオZXの強化ベルトについて 今日、純正ベルトからデイトナの強化ベル...

akm********さん

2011/6/301:39:33

ライブディオZXの強化ベルトについて

今日、純正ベルトからデイトナの強化ベルトに変えたところ、最高速が全く伸びなくなり、純正に戻すと元に戻りました。 クランクカバーを外し、よく見てみると、強化ベルトは横に太く全長が純正に比べて短かったです、この強化ベルトの箱にはライブディオZX(ALL)と書いてあったのですが自分のはZXじゃないのでしょうか?

フレーム番号は
170****(AF35)
昔ライブディオのクランクカバーを付けたところ異音がでました、
ライブディオ用ベルト装着不可
リアウィングの配線もしっかりついており、両方金ホイール金サスディスクブレーキ。

ちなみに改造は(駆動系)

デイトナハイスプ
ゼロプーリーフェイス
WR6g×6
クラッチ類純正

です

何故ZXのベルトが合わないか気になります、回答お願いします

補足質問は"何故ZXにZX用の強化ベルトが合わないか。です

昔も強化ベルトは付けていたのですが、幅は純正と同じくらいでした。強化ベルトが不良品なのでしょうか?

閲覧数:
1,672
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

編集あり2011/6/306:39:11

akmiku39

質問はこれ?

> 自分のはZXじゃないのでしょうか?

車台番号だけでは判別不可
エンジン号機との組み合わせで大凡判別出来るレベルです

因みにZX用は純正も社外品も素ディオ用より長いですよ?
外周値はそれぞれどれだけですか?

> クランクの上に番号があります。

ほぉそりゃ初耳ですな
そんな所に何も無いですが?

> 起動系

???どこそれ???www

> クラッチが純正?有り得ない。

有り得ないですか?
俺からすれば何でクラッチを換えるのか分かりません
純正で十分です

> 質問者殿

間違い無くライブディオ(AF35)ZX用のベルトですか?
品番で確認しても間違い無いのでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/6/3 10:23:35

もう一度質問します.、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/6/305:15:39

車体番号だけでなく、エンジン番号がわからないと答えずらいです。クランクの上に番号があります。
それと、ベルトが短い?長いはずですがねーー?
起動系は一個ずつではなく、クラッチ、WRなど一緒にやって下さい。
素人はお金がないと言って、1個ずつ購入しますが、ダメです。
クラッチが純正?有り得ない。