ここから本文です

ピアスのコツ ピアスを入れるとき、私はいつも出口がわからず中をポストでいじ...

dam********さん

2011/6/311:11:56

ピアスのコツ

ピアスを入れるとき、私はいつも出口がわからず中をポストでいじり回すということになるのですが、それで少し組織液が出てきたり、焦ったりしてしまい、 余計うまくいきません。(自分の不器用さに泣きたくなります)

まだセカンドピアスにかえて1ヶ月程しか経っていないので、あまり中を弄りたくありません。
穴が小さくなったのだと思うので、最終手段としてホールを少し拡げようかとも考えていますが、あくまで最終手段としてです。

なので、皆さんはピアスを入れるときこうやって入れている、というのを教えてください。

途中まで穴に入れて、トントンと押すようにするという方法も試してみましたが、無理でした…

どうか、皆さん教えてください、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/6/410:42:59

私もピアスの付け替えは苦手で、ピアスを開けた皮膚科に相談したことが
ありましたが、やっぱり他の方も言っている通り力を入れないで
入れた方がいいといわれました。
ピアスの先をホールに入れたら、ピアスの飾りの部分を人差し指でスーっと
進む方向に向かって押すとすんなりピアスが入ってくれます。

説明わかりずらくてすいません・・・

質問した人からのコメント

2011/6/6 10:00:33

感謝 言われた通りに力を入れず進めたら、ほぼ一発で入りました!
本当にありがとうございます。
これからもこの方法を使おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh_********さん

2011/6/322:17:47

もしかしたらホールが安定していないのでは??
いつピアッシングしましたか??
安定していればピアスを入れるとスッと入っていきますが…

出口が分からない時はやはりピアスを数か月付けっぱなしにしてしっかり安定させた方がいいと思います。

もしも、半年以上たっていても入らない状態なのでしたら出口に指をおき、そこに向かってピアスを入れていくようにすると案外うまく入りますよ。
それか、誰かに入れてもらうのが一番です。。。。。。。。。。。。

yum********さん

2011/6/314:21:02

私の場合ですが、ピアスの出口からピアスの入れる方向に向かってピアスを入れて、何度かピアスをくるくる回した後、ピアスを入れてましたよ。

riv********さん

2011/6/311:18:02

私も穴の出口がわからず彷徨ったことありましたが、結局力を入れずに進みたい方向に進ませてやるとすんなり入ります。絶対力をいれないことですね。
それでダメならやっぱり穴を広げるしかないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる