ここから本文です

カラーボックスの『カラー』ってなんですか??

wow********さん

2011/6/312:50:44

カラーボックスの『カラー』ってなんですか??

閲覧数:
736
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/6/323:22:58

昔、この商品が初登場して販売された時は3色カラー(オレンジ、グリーン、イエロー)のボックスだったのです。

なのでカラーボックスと言います。

今はカラーでは無く、木目がほとんど(タマに白、黒もあり)ですが商品名だけは昔のままカラーボックスと呼んでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2011/6/316:03:51

和製英語ですが、「color box」と書くので、色ですね^^;