ここから本文です

ワンピースのクレジットに出てる粗忽屋ってどんな意味なんですか?

hya********さん

2011/6/313:07:43

ワンピースのクレジットに出てる粗忽屋ってどんな意味なんですか?

閲覧数:
10,955
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/6/313:50:31

一味の声優さんたちの別名です。
ちなみに

粗忽屋 ・・・平田広明(サンジ)
粗忽屋浜田山店・・・田中真弓(ルフィ)
粗忽屋西神戸店・・・中井和哉(ゾロ)
粗忽屋武蔵野店・・・岡村明美(ナミ)
粗忽屋東品川店・・・山口勝平(ウソップ)
粗忽屋東京店 ・・・大谷育江(チョッパー)
粗忽屋後楽園店・・・山口由里子(ロビン)
粗忽屋所沢店 ・・・山口由里子(ロビン)
粗忽屋雑司ヶ谷店・・・チョー(ブルック)
粗忽屋新宿店 ・・・チョー(ブルック)

のようです。

山口さん、チョーさんは2つ粗忽屋名を持っているみたいです。

最初に粗忽屋の名前を使ったのが平田さんで、そのあとみなさん○○店と付け足して使うようになったそうです。

質問した人からのコメント

2011/6/6 09:23:34

笑う なるほどですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oik********さん

2011/6/313:10:49

レギュラーの声優さん達がちょい役を担当された時に
使う芸名みたいなものだと何かでみました。