ここから本文です

自動売買EAについて

jaj********さん

2011/6/314:58:45

自動売買EAについて

先日MT4で稼動させる自動売買EAを購入しました。
FXCMUKのデモ口座(円口座)で動かしてみようと思ったのですが、全く取引きをしません。
バックテストでは通貨ペア、時間足問わず動きました。
特定ブローカーに口座開設しなければいけない訳でもなく、口座もドル・円とちらでも使用出来るとのことでしたので、試しにalpariとFXDDのMT4をダウンロードしてデモ口座で起動させてみたところ、こちらは問題なく取引きを行いました。
パラメータはFXCMUK・alpari・FXDD全て同じに設定しています。
なぜFXCMUKだけ取引きを行わないのか原因がさっぱりわかりません。
EAを何度もファイルに乗せ変えてみたのですが、それでも取引きしません。
販売者の方に質問しているのですが、なかなかタイムリーに返答をいただけないので、こちらでみんさんからもお知恵をお借りしたくて質問致しました。
どうぞよろしくお願い致します。

補足qqme9839さん ご回答ありがとうございます。私は現在FXCMにデモ口座を申請し他のEAを稼動させておりますが問題ないのです。念のためFXCMに問い合わせしてみましたが、デモ口座の取引きは可能とのことでした。

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/6/413:10:37

想像ですが、

FXCMUK・alpari・FXDD、3社は執行方法に違いがあります。

新規注文ウインドウを開いた時、
許容スリッページが無効(ECN:FXCMUK)か、
有効か(マーケットメイカー:alpari・FXDD)か
で見分けることができます。

マーケットメイカーの場合ですと、成行建玉時に指値決済(TP)レートと逆指値決済(SL)レートを同時に設定することができますが、ECNでは、それらの設定はできません。

おそらく、これが原因ではないかと。
購入された自動売買EAは、マーケットメイカー仕様になっている、すなわち、成行建玉時にTPもしくはSL(または、その両方)を設定する設計になっているためと思われます。

質問した人からのコメント

2011/6/4 15:34:17

降参 ご回答ありがとうございます。alpariの新規注文画面には価格の誤差を入力するところがありました。(FXCMにはありません)これが『許容スリッページが有効』ということなのでしょうか?購入前に使用する口座(5桁・ECNブローカー等)について問い合わせしたのですが、自分自身がECNやNDDが何かよくわかっておら今回の結果となってしまいました。もっと勉強致します。
ご回答とても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqm********さん

2011/6/323:16:57

FXCM UKは、現在デモ口座は、行っていないそうです。ライブのみです。

http://metatrader4fx.blog50.fc2.com/blog-entry-383.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる