ここから本文です

トイレのニオイについての質問です。 我が家のトイレ(木造、一軒家、2階の)は...

アバター

ID非公開さん

2005/10/510:35:46

トイレのニオイについての質問です。
我が家のトイレ(木造、一軒家、2階の)は広さはごく普通で洋風便器でその背に窓があります。窓は網戸にして20㎝くらいいつも開けて
ます。
というごくごく普通のトイレなんですが、
消臭剤やトイレ用芳香剤をおいても最初だけ
そのいい香りがしてもすぐ水のニオイというか
嫌なにおいがします。
窓を開けっ放しにしているからでしょうか?
何かオススメの消臭剤や方法を教えて下さい。

閲覧数:
298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/517:31:30

水の出てくる所(内側)に尿石など付いていませんか?臭いは尿石の場合が多いです、また便器と床の間も爪楊枝などで掻きだして掃除してください、↓を使うと臭いも尿石も自然になくなります、また除菌アルコールスプレーで床、便器を拭くと良いですよ。
http://www.valuetsuhan.jp/item480/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/513:11:49

飛び散った小便から臭いが発することがよくあります。
男性が小便を立って行っているのでしたら、臭いの元は小便でしょう。
まずは、床や壁の下のほうをよく拭き掃除してください。
(かなり遠くまで飛び散っていると思います)
それから、床にマットを敷いて頻繁に交換(洗濯)すれば、臭いの予防になるでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/10/510:45:59

水のにおいであれば根本的な解決は無理ですが、尿のに良いでしたら洋式の場合便座カバーと便座本体の付け根のところに尿が付着してにおうことがあるのでまめに分解してきれいにすればにおいは取れますが。

アバター

ID非公開さん

2005/10/510:38:53

ブルーレットみたいに水に溶けるやつならどうでしょう。
あと排水溝が詰まり気味だとニオイのもとになりますよ