ここから本文です

ワキガじゃない人も、Tシャツは黄ばみますか?

anp********さん

2011/6/321:43:52

ワキガじゃない人も、Tシャツは黄ばみますか?

閲覧数:
15,910
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/6/321:46:53

黄ばみますよ、汗と皮脂だけでも時間が立つと酸化して黄色くなってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkh********さん

2011/6/402:20:53

うちの旦那のTシャツのワキ、黄ばんでます。
毎回、洗濯時にハイターも入れてますけど、頑固ちゃんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2011/6/400:10:36

白モノを、ひと冬しまっておくと黄ばんでいます。

ちゃんと汚れを落としていないからです。
汗、タンパクは黄ばみの元です。

mim********さん

2011/6/322:39:10

黄ばみますよ。汗には蛋白質や皮脂が含まれているので、それらが酸化すると黄ばみます。
また、制汗剤を多用すると、黄ばみが出やすくなりますね。