ここから本文です

CB650カスタムの維持費

lew********さん

2011/6/400:45:39

CB650カスタムの維持費

CB650カスタムというマイナー車?に一目ぼれしてしまいました。
これまで割と古めのバイク(GB400、CRM250初期型、GB250Ⅱ型、NV400カスタム、DR250S(L)等)に乗ってきました。
整備もある程度自分で行ってきましたが、今のところどのバイクもこれといった大きなトラブルには遭遇しませんでした。
つい先日まで、GPZ900Rを所有していたのですが、初の大型バイクということもあったのか、パワーがありすぎ私には扱い切れず、楽しむことができないまま手放してしまいました。
大型免許を取った時にCB650カスタムも候補に入っていたのですが、いかんせん古すぎるかなと思い、候補から外れました。

しかし、やはりGPZを手放した今、気になって仕方がありません。
もちろん車体の状態にもよりけりでしょうが、やはり維持費は相当かかるものなのでしょうか?
旧車に詳しい方、ご教授ください。
お願いします。

閲覧数:
1,055
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2011/6/402:18:57

部品の調達にお金が掛かります。
GPZ勿体無かったですね、今のバイクからすればそんなにハイパワーでは
ないですが(今日日は160馬力とかザラにあるみたいで)。

旧車は、部品がスグにないことと調達日が掛かるくらいで他は普通のバイクと
同じです。頻繁に走れば結構掛かりますし、たまに乗る程度に自粛すれば、
それほどは掛からないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/6/513:42:35

旧車でよくあるのが電装系のトラブルだったりします。
いきなり、ライトが切れたり、ウインカーの配線が切れたりしますね。
マイナートラブルですが

まだ発売が79年なのでちょくちょく乗って、整備していれば問題ないと思います。
当方はホンダのGL500というドマイナーなバイクに乗っていましたが、そこまで維持費で数万とか数十万かかるようなことはありませんでした。
78年か79年式だったと思います。
しかし、転んだり事故るとヤフオクで調達するしかないでしょうね
錆だらけのマフラーをヤフオクで買ってきて塗りなおしたりしていました。
マイナー車の場合だいたいがメーカーにパーツが残っています笑

戦前から戦後すぐのバイクだとメーカーがなくなっていたり、機構そのものが古いので色々問題が多いです。

参考までにhttp://www.bikewow.com/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる