ここから本文です

6月5日、明日の安田記念… サムザップ、ビューティーフラッシュについて。 ...

mi_********さん

2011/6/409:21:46

6月5日、明日の安田記念…
サムザップ、ビューティーフラッシュについて。



この馬に関して、出来る限りのコトを教えて下さい。

特に勝つ可能性のある要素を教えて下さい!

お願いします。

閲覧数:
155
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nn3********さん

2011/6/410:01:40

サムザップは、シンコウキングの産駒。セン馬7歳。ニュージーランド生まれの香港馬。28戦6勝。
まだ、国際グレードレースの勝ち鞍はなく国際G1でも2年前のクイーンエリザベスⅡ世カップの3着が最高。
し接せ気ではビューティーフラッシュに一枚劣りますが、香港のレーティングではビューティーフラッシュ125に対してこの馬は123とそれほど差はない評価。
中団からの差す競馬が持ち味で、長い直線は向いています。
実績という点では一枚劣るのが正直なところで、穴評価までとなるでしょう。
時計が掛かって外差しが決まる条件で台頭できるチャンスが。

一方で重い印がつきそうなのが、ビューティーフラッシュ。セン6歳。23戦10勝。やはりニュージーランド生まれの香港馬です。
昨年暮れに一気に爆発。香港マイル(香G1。ちなみにこの時4着がエーシンフォワード、6着サムザップ)から3連勝。その後ドバイデューティーフリー(首G1)に挑むもやや距離が長かったか8着。前走の香港でのチャンピオンズマイルでは逃げたものの4着。とはいえ、0秒1差ですから悲観する負け方ではありません。逃げもできますが、先行してスピードを活かす競馬が持ち味。
昨年もチャンピオンズマイル3着から安田記念に出走しましたが11着。左回り苦手の可能性が指摘されていますが、去年はレース後の検査で気管支に出血が見つかり、体調面でも万全ではなかったようです。
ブリッシュラック(同じクルーズ厩舎)と同じ調整法で、今年は調教もこなしています。順調。
距離はマイルがギリギリなので、タフな流れでは厳しいかも。

質問した人からのコメント

2011/6/5 18:00:17

ありがとう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる